一人暮らし10年目★アラサー営業女子の日常

買ってよかったもの、仕事をしていて思うこと、あとそろそろ婚活しなきゃ

眉毛サロン、アナスタシアで眉毛を整えてきた!

眉毛ですよ。 以前投稿した顔脱毛も通っているけど、 おでこや眉間は脱毛してくれるけど、 眉毛そのものは脱毛してくれないよ。 そもそも形が整えられないよ。 そんな私の眉毛はというと、 もう毛そのものが濃くて黒々している!太い! 毛質しっかりしすぎて…

買って良かったもの〜高いもの編〜

ブログのタイトルが一人暮らし10年目なのでちょっと暮らしっぽいことを。 高いけど買ったら生活変わったものを書きます! 3位:ダイソンのドライヤー!! Dyson Supersonic アイアン/フューシャ HD01 IIF出版社/メーカー: Dyson(ダイソン)メディア: この商品…

パーソナルカラー診断行ってきた。

金曜日の夜。 私はフットサルをしたあと(意外とアクティブ)中華料理屋さんにいました。 深夜1:30に餃子を食し、2時過ぎ帰宅。3時過ぎ就寝。 翌日のパーソナルカラー診断は15時。 13:30起床。 眠い目をこすりなんとか出発。 松坂屋のパーソナルカラー診断に…

去年糖質オフダイエットに成功して新年会とバレンタインでリバウンドしてからのダイエットの話

26歳になるまでダイエットに真剣に取り組んだことはありませんでした\(^^)/ 意識低い系アラサーOLです\(^^)/ 水泳部&学校まで往復1時間半の自転車で筋肉もりもりの高校時代 バイト先の賄いで着実に肉を蓄えた大学時代 仕事が終わって21時22時からの夕食…

エピレの脱毛に行ってきた

施術に2時間半くらいかかるらしいと聞いて いつもまつ毛パーマの施術中ガン寝している私は まあ寝てればいいかと思っていたけど そうじゃなかったよ。 みんな知っているかもだけど 消毒される(冷たい)→ジェルを塗られる(めっっちゃ冷たい) →照射(そんな…

ネット婚活でメールが返ってこなくなったことがある男性陣に伝えたい。

ネットで出会った人には何人かあったことあります\(^^)/ 予約した飲食店で会えばスムーズに会えるし いきなり身に危険は及ばないと思うし いやならすぐ帰ればいいからそんなに抵抗がない。 軽めの恋活サイトをたまにひまなときやるけど 最近婚活サイトに登…

プレミアムフライデーが始まるよ!

プレミアムフライデーとは。 https://premium-friday.go.jp 毎月最後の金曜日は15時に帰ろう!という 働き方改革の一環のような、消費の活性化が目的のような 日本政府と経済界が提唱している取り組みらしいですよ。 今月まさに24日の金曜日から開始! とこ…

アラサー独身って最も無駄に物を持ってると思う。去年断捨離したよ。

18歳のころから一人暮らしをしていて 結構自分のこと、物を捨てられる子だと思ってた。 そんな不要なものに囲まれて暮らしているはずないと思ってた。 雑誌の断捨離特集とかバラエティーの断捨離とか 「うんうん、そうしたらできるよねー」と どこからかわか…

大好きなタラレバ娘でどうしても共感できかったことがある。

]タラレバは大好きです。 ちゃんと漫画も持ってるよ。 もこみちの出演が楽しみすぎるよ。 でも、、、どうしても共感できないのが、、、 ①「朝まで飲もう!」というセリフ。 原作にはなかった気がするけどドラマ1話目にあった。 いや。 リアルアラサーは朝ま…

社会人になったらバレンタインは自分にチョコレートを貢ぐ日になっていた。

本命とか、義理とかなんだっけ。 自分のために、自分のためだけにこの時期しか手に入らない チョコレートをさがしにいくよ! 幸か不幸か、高島屋にも三越にも自転車で行ける・・・ 地方都市ってすごいよね\(^^)/ というわけで費用。 自分用:15,745円(計…

今さらながら人生で初めて脱毛サロンに行ってきた

顔脱毛がしたくて行ったけど その場で顔・腕・脚(ひざ下だけ)・ワキの契約してきた。 無料のカウンセリングを申し込んでただけで 他のサロンとか医療脱毛とか比較した方がいいのでは、、 と思ったけど即決しちゃう性格と営業に弱い性格なので、 その場で契…

イオンネットスーパーは引きこもりを助けてくれるサービスかと思ったけど

日常使いではなく月1くらいで使いたいサービスだった。 ちなみに私は普段土日だけ自転車でスーパーに買い物に行きます。自転車なので買いすぎるとカゴに入らないし、土日両方行ったりスーパーとドラッグストア同じ敷地内にあるけど2つ行ける余裕などない。荷…

初めまして!

27歳、地方都市在住、独身です!高校時代までを田舎で過ごし、大学からは東京で一人暮らし、就職したら地方都市へ配属され、そろそろ異動かなと毎年思いつつ、異動はなく今に至ります(・ω・)お仕事は法人営業。大学時代の友達には激務っぽいと言われ、もちろ…