一人暮らし10年目★アラサー営業女子の日常

買ってよかったもの、仕事をしていて思うこと、あとそろそろ婚活しなきゃ

エピレの脱毛に行ってきた

施術に2時間半くらいかかるらしいと聞いて いつもまつ毛パーマの施術中ガン寝している私は まあ寝てればいいかと思っていたけど そうじゃなかったよ。

みんな知っているかもだけど 消毒される(冷たい)→ジェルを塗られる(めっっちゃ冷たい) →照射(そんな痛くない、ちょっとあったかい)→冷却(冷たい) という感じで刺激に満ち溢れてた。

寒い…!!寒すぎる…!!いや空調が聞いてるし寒すぎるは言い過ぎた。 全然別のサロンに言っている同僚も 「私も行かなきゃーでも寒いんだよなあ」 と言っていて、やっぱり!?ってなった。 今後はよくある質問「痛くないですか」に加えて 「寒くないですか」を載せておいてください。 回答どうこうではなく、覚悟のために。

最後に前回カウンセリングしてくれたお姉さんに 「どうでしたかー?」って聞かれたけど すぐに効果が出るものでもないし、どうもこうもない。 コミュ障すぎて答えに困った。 「2週間後くらいに効果出てきますからー」 うん。感想はそのときに伝えるね。

今10日くらい経ったけど、顔のほっぺ部分の触りごごちが ツルツルになってきてる気がしている。 最初にお姉さんが言った通り、毛を少し触ると取れる感じもあるので ちゃんと効果は出てきそうかな。 また機会があれば書きます。

よく通うのめんどくさくなった話聞くけど 確かに喜んで通う場所じゃないかも… すぐ効果がわかるものじゃないし、時間かかるし、寒い← でも、その場で次回の予約取ってくれるのでちゃんと通えそう。 1回なにかでキャンセルしたりしたときが多分危ない。 ネットでも電話でも予約の時間は変えられるようです!

顔脱毛は1か月後、体と顔を2か月後に予約してくれました\(^^)/