一人暮らし10年目★アラサー営業女子の日常

買ってよかったもの、仕事をしていて思うこと、あとそろそろ婚活しなきゃ

買って良かったもの〜高いもの編〜

ブログのタイトルが一人暮らし10年目なのでちょっと暮らしっぽいことを。

高いけど買ったら生活変わったものを書きます!

3位:ダイソンのドライヤー!!

そもそも私ドライヤーが大嫌いです… もともとパナソニックのイオン出る奴を持ってましたが サラサラになるならない以前に髪を乾かすのがめんどくさい笑 この女子力の低さ。 髪を乾かし始めても途中で飽きてやめてしまい、 自然乾燥を待って寝たり、 最悪、遅くに帰ってきて眠気が限界の日はタオル巻いて寝てました。 本当にごめんなさい。

そんな私なので、サラサラになるのかとか髪が痛まないかとかは ちょっと言及できないのですが、 ダイソンに変えたらすぐ乾く!!!!!! 暑すぎない!!!

ダイソン買ってからは毎日風呂上がったらすぐ乾かしてます! あとヘッド?の部分が3種類あるんだけどマグネット式ですぐ変えれる! くるくるドライヤーも3種類くらいヘッドあったけど1回も変えたことなかったけど すぐ変えれて楽しい! でも一番おおきいディフューザーというやつ使う場面が私には不明。 ウェーブを崩さないらしいけどめっちゃ風力弱まるよ?

2位:ストウブ Wa-nabe 18㎝!! 2万円くらい? f:id:kpyooon:20170321010456j:plain ストウブはノーロジックで好きなのでココットも楕円の鍋も14センチのミニ鍋も 持っています。ココットとグラタン皿も持っている!愛強い! 友達にキッチン見せたら一人暮らしだよね?と確認入る。

ストウブを知る前に購入したル・クルーゼ22センチも持っているのですが、 めっちゃデトックススープを作り置きしていた時と めっちゃカレーを作り置きしていた時は使っていたけど 一人暮らしに22センチはね、大きすぎる。 いつかきっと家族が増えるときを信じて22センチはメルカリに出品しないよ…

18センチは本当便利! 一人鍋にもぴったりだし、使いやすい! 三越伊勢丹限定カラーのリネンをゲットできたので 他のストウブとも色がかぶりません☆ でも赤かわいい…

ちなみに14センチはちょっとした一品ものやスープに便利だし、 食べる量的にもちょうど良いんだけど、具材が使いきれません。 毎日料理するのは何年経っても無理\(^^)/ かつ、家にある材料で料理するスキルが残念ながら低いので できれば食材を余らせたくない、食べきれない量であっても 作り置きしたい!という場合に不適合。 本当に小さいのでつまみの中の一品とかで そのまま食卓に出すにはおしゃれです。

本見れば料理だいたい作れるけど食材やりくりスキルは 絶対主婦か外食全くしない節約への意識高い人だけなのでは。

18センチならちょうど良い量が作れます。大きすぎず、扱いやすい。

17センチ楕円は手羽元煮込む時しか使ってない。 でも楕円は食卓に置くとおしゃれ!!

とにかく取り急ぎ一つ買う一人暮らし女子は18センチ一旦買ってください笑

1位:エアウィーヴ

枕とマットレスパッド! 懐かしの増税前に多分まくら15000円、マットレスパッドのセミダブル7万円くらいで買った☆

これはね。起きれるよ! いや、2度寝はするんだけど。 ほんと起きれる。

肩こりが本当に激しく、仕事が大変なときは背中が痛くて 朝起きた瞬間、体がベットに張り付いてる感じで 温湿布貼って寝てたんだけど エアウィーヴにしてからは前に起きれる! 背中の痛みと肩こりはかなり軽減された。

肩こりは全快はしないので湿布だの岩盤浴だの運動だのしていますが、 エアウィーヴなかったら絶対もっとやばい。 マッサージは効果の持続性が薄くていってない。 整体とか通った方がよいのかもだけど高いし 生活習慣直せないと永遠に通わなきゃいけなそう。

全体的に一人暮らし関係なくない?って感じだけど 家にいるのが大好きな人々にすすめたい。 うちにはこたつと人間をダメにするソファーもあるので 完全に引きこもれます。 自分の暮らしを大切にしたい!