一人暮らし10年目★アラサー営業女子の日常

買ってよかったもの、仕事をしていて思うこと、あとそろそろ婚活しなきゃ

眉毛サロン、アナスタシアで眉毛を整えてきた!

眉毛ですよ。 以前投稿した顔脱毛も通っているけど、 おでこや眉間は脱毛してくれるけど、 眉毛そのものは脱毛してくれないよ。 そもそも形が整えられないよ。

そんな私の眉毛はというと、 もう毛そのものが濃くて黒々している!太い! 毛質しっかりしすぎてコンプレックスで中学くらいからずっと抜いていました。 毎日毎日といっても過言ではない!!

コンプレックスとか言いつつも全剃りしたこととかはなく、 普段は剃って、抜いて、切って、アイブロウマスカラでなんとか薄い色にする… 眉尻は雰囲気でごまかしてたよ。

さて、アナスタシアを予約すると当日まで2〜3週間は何にもするな 自然に伸ばしてきてください、と言われます。 いつも抜いている眉山の部分… 前髪でちょい流していたけど、全力でおろしたよ。 そしたら前髪かわいいって2人くらいに言われたよ。 アラサーとか大人っぽさとか悩む年頃だけど、 年齢相応になるより前に自分に似合うものを選びたいと感じる今日この頃。

とにかくストレスフルでした。 同時に仕事が大変な時期と風邪も重なりストレスマックス! しかも生やして来いと言われてもずっと抜き続けたところは 数本生えてきた程度… 大丈夫かな…

ちなみにこんな感じ。汚い。 f:id:kpyooon:20170403002045j:plain

迎えた当日! まずはカウンセリング。 お姉さん意外と若いな、と思った。 制服がディズニーランドのちょっとお高めのレストランぽい(伝わらないw) 骨格、筋肉に合わせた眉毛を提案してくれるそうなので なにか道具を使ったりして診断するのかと思いきや 正面から見てすらすらと 「お客様の左右の骨格がうんちゃらかんちゃら」説明してくれて もう見た瞬間わかるのね! ってことはここで働いている方々はプライベートでも 人の顔の骨格、筋肉、左右のズレが気になって仕方ないという職業病があるんじゃないか! と心配する私。

そんな妄想中の私をよそに(?)要望を聞いてくれたものの、 コミュ障かつこだわりはない。 美容院すらいつもざっくりオーダー。(今日どうしますか?→決めてません。) 「眉毛が濃いのが気になる 細すぎるのも嫌だし、自然に柔らかくして欲しい」 というなんの具体性もないオーダー。 お姉さん「ちなみに今の眉毛の太さはどう思っていますか?」 私「ちょっと太いかとも思うけど、こんなもんかとも思います」 うん。私がお姉さんだったら意味わからんと思うわ。

そんなこんなで 事前に体験談ブログでも学習していっていた通り、 まずめっちゃ太めに形取られる。※ゴルゴ風。写メ撮らず。 そしてそこからはみ出た部分をワックス脱毛! あったかいワックスを塗ってペリッ、塗ってペリッを繰り返す。 そのあとは毛抜きで抜かれる。 ちょっとだけハサミも入れられつつ、 眉毛部分も毛抜きで間引かれてた笑。

そして毛抜き後の眉毛を冷やしながら お姉さん「普段の顔の産毛のお手入れどうされてますかー?」 私「顔脱毛してるんです…」

事前に額などのワックス脱毛をやってくれることも調べていた私… 光脱毛してるしなー、あ、でも鼻は脱毛できないから鼻やりたい と思っていた私…

お姉さんはやはり、鼻を提案してくれた\(^^)/ あまりにスムーズなので顔脱毛している人には鼻提案というセオリーがあるんじゃ… 脱毛した眉山の部分が綺麗&ツルツルになっているのを見せてくれて お姉さん「脱毛するとこんな風にスッキリするんですよー」 私「じゃあ鼻をお願いします(即答)」※追加料金2500円+税。

そんなこんなで眉を冷やし終わり、 鼻のワックス脱毛と海藻パックをした後は、 アイブロウの描き方を教えてくれて もう片方は自分でやってみますか?と言われ きょどるコミュ障「じゃ…じゃあ…」 アイブロウ(ポマードとライナー)、流れを整えるジェル、 コンシーラーの入れ方を教わりました。 2週間一生懸命生やした眉山も結局は抜かれ、 ただ元々眉毛があるところと筋肉の形でなんとなくわかるので どうするんだろう、と思っていたところ、 明るめのコンシーラーでかなり隠れてびっくり! メイク後はこんな感じ。 f:id:kpyooon:20170403002336j:plain

最後に正面に大きい鏡のある席に移り、 仕上がりの確認と、使った商品の説明。 他のブログにもありますが、無理なおすすめはされません! でもアイブロウポマードとコンシーラーかなり気になる… と思っていたら使った中ではやっぱりその二つがおすすめとのこと! めっちゃ高い筆と太いコンシーラー用のシャープナーも合わせて購入。 そして次回も5週間後くらいをそのまま予約。 本当、いい客(*´-`)

眉4800円+税 鼻2500円+税 お買い上げ品で約2万円。2万円て!笑 毛周期的に6回くらい通えば眉毛が定着してくるとのことです! f:id:kpyooon:20170403002207j:plain

私がよくいるタイプなお客さんなだけかもだけど お姉さんの提案全てが刺さった\(^^)/

眉毛の周りツルツルだし、眉尻かつてなく綺麗な形だし、 コンシーラーを使うのね!昔どこかでそんなアドバイスも受けた気もするけど!という気づきもあったので満足!

最後にアドバイスシートももらえます! とりあえず眉メイク上達するように頑張る!f:id:kpyooon:20170403002827j:plain

ちなみにすっぴんだとこんな感じ。 f:id:kpyooon:20170403002443j:plain

眉毛だけの写真見てもわからん!笑 やっぱり顔全体とのバランスが大事!